4月になると思い出す。

2018-04-22 (日)

こんにちは、tata 高野です。

 

前に書いた夢について。

 

かれこれ10年くらい前に、ワーキングホリデーでオーストラリアに出発したのが4月。

当時の自分の夢は、海外に住んで旅をする事だったので、それに向かってお金を貯め、バイトをしたり、筋トレをしたり、酒を飲めるように練習したりして準備をしてました。

筋トレはちょっと筋肉付いたのと、酒は全然ダメでした(笑)

 

オーストラリアでの生活は1年でしたが、かなり濃い1年でした。

全く英語が話せなかったけど、ホームステイしながら語学学校通に通って2ヶ月。

得たのは、ちょっと英語に慣れたのと一生付き合える仲間たちに出会えた事。

この後の10ヶ月間は、その仲間たちや、自然や、野生の動物や、色んな国の人達との出会いや別れや、仕事。などなどなどなど…

話は終わらない位語れます。

 

 

2ヶ月くらいかけてボロボロの車で、毎日テント生活でオーストラリア大陸を旅した事は特に熱い思いでです。

色んな事がありましたが、1番は何と言ってもエアーズロックに登った事。一生忘れない、最高に感動でした。

 

 

 

 

一応美容師としても、色んな国の人の髪も、色んな所で切りました。

住んでたアパートや路上だったり、外のベンチで青空美容室やってたら警察に怒られたり(笑)

 

 

 

この経験は何年経っても今の原動力になっます。

 

 

遠回りしたって辿り着く所を目指せばいいと思う。

 

 

 

まだまだ、これからも楽しい事探しながら、毎日仕事も頑張りながら、夢も持ちながら頑張っていきたいと思います。

 

 

✂︎